1被災地支援 3障がい者支援

第3回スマイルハートフェス(まげフェス)

投稿日:2018-11-18 更新日:

熊本市南区にある障がい者支援施設城南学園にて「第3回スマイルハートフェス(通称・まげフェス)」を開催しました!
第1回の様子
第2回の様子

今回も、石巻、仙台、東京、千葉、横浜、大阪、愛媛、福岡、佐賀など全国からサッカー仲間が集結!地元・熊本の大学生や、いつも私達の支援活動に参加してくれる前田一家など、50名以上のボランティアが集まりました。
今回はさらに、7月の豪雨災害の被災地・宇和島(愛媛)からも来ていただきました。

15店舗3000食+アミューズメントコーナーを用意しました!

今回一番の注目は、南相馬マーチングバンドSeeds+からの支援により
愛媛県宇和島ワケありみかん(豪雨災害により、規格外となった物)詰め放題!宇和島から300kg運んでいただきました!
 

石巻から「牛タンつくね串」

毎年参加してくれる「救州ラーメンプロジェクト」

熊本県内のNPOソナエトコ「五平餅」

Jリーグサポーターの屋台では「日本中のものが食べられる!」と大好評です。
FC東京「チラシ寿司」横浜Fマリノス「崎陽軒しゅうまい」ガンバ大阪「551豚まん」松本山雅「旬菜花おやき」アビスパ福岡「ホットドック」ジュビロ磐田「お茶とお菓子」


ちょんまげ隊長ツンさん の繋がりから
武蔵大学OBOGのみなさんから「フライドポテト」と「わたあめ」

シンガポールから「クレープ」「パフェ」を作る体験型コーナー

アミューズメントも盛り上がりました!

今年のスペシャルゲストは、トゥインクル・コーポレーション所属のお笑い芸人「シロたろし」「月見峠」「ブーメラン学園」が東京から自費で参加、お笑いステージで楽しませてくれました!
  

お楽しみ抽選会でも全力で盛り上げてくれました!

その他にも様々なステージイベントがありました

今年も多くの方にご来場いただくことができました。
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。

※昨年同様に、施設利用者のみなさんの笑顔を多く見られましたが、
撮影は自粛し、出演者やボランティアをメインに掲載しております。

-1被災地支援, 3障がい者支援
-

執筆者:

関連記事

スマイルハートフェス(まげフェス)

熊本市南区にある障がい者支援施設城南学園にて 復興祭「スマイルハートフェス」を開催しました。 経緯は⇒http://smile4nippon.com/?p=1990 石巻、仙台、東京、千葉、横浜、松本 …

熊本市内の避難所で炊き出し&マッサージ隊

先月の熊本地震の被災地にて炊き出しをすることに… 東京、大阪から仲間が福岡空港へ集合し、 マイクロバスをチャーターして熊本県へ向かいました 高速を降りると、熊本インターの入り口や市内も 地震の爪痕がた …

熊本市内にて炊き出し2日目

熊本支援2日目は、広安西小学校での炊き出しからスタートです。 ちょんまげ隊環太平洋統括本部長岡部さん家は 今日も夫婦で参加してくれました。

阿蘇にて炊き出し

熊本滞在3日目。 熊本市内から、阿蘇山へ向かいました。 車窓から見える山は、元々は一面緑色だったのが 地震と雨による山崩れの痕跡が… 阿蘇市内牧支所に到着。

ネパール支援活動 テント届け隊

ネパールの首都カトマンズから 車で2時間。 麓町のバラビセから登山3時間。 (慣れた人は1.5~2時間) 急勾配な石段を登り 棚田を通り抜けて ふと顔を上げると、隣の山々が見え

映画MARCH

映画MARCH

映画MARCH

Act for Nepal

Act for Nepal

Act for Nepal

ちょんまげ隊活動報告サイト
愛媛サポートクラブ