1被災地支援 2海外活動

ネパールの首都カトマンズの状況

投稿日:2015年7月17日 更新日:

ネパールの首都カトマンズに到着しました。
DSC06726

空港では税関に止められ、
「これは、USEDだ!友人に届けるだけだ!」と
30分以上交渉し、どうにか納得してもらいました。

3

空港から街の中心部へ。

タクシーから見える風景は、被災地とは思えず、
普通に街として機能しているようでした。

DSC06738 DSC06736

水出さんの 富士山ゲストハウス に到着
壁一面に日本のマンガが置いてありました!
DSC06745

共用リビングにて、今後の計画を立てて
街へ繰り出すことにしました
DSC06747

街を歩くと、所々、地震の爪痕が残っていました
k

瓦礫の前で、商売してる方もいました
a

至る所に瓦礫はあっても
活気があり、人々は日常生活を送れているようでした
z

 

今でも秤を使っています
m

新鮮なお肉も目の前で
t

明日はいよいよラムチェ村へテントを運びます!

-1被災地支援, 2海外活動
-

執筆者:

関連記事

2015年を振り返って

2015年Smile for Nipponは様々な活動をしました。 東北支援のみならず、9月に発生した水害支援で常総へ。 4月に発生した震災支援で、ネパールへ。 カンボジアの孤児院支援も行いました。 …

2016年秋ネパール支援(新たな試み)

今回は新たな取組として ピアニカをラムチェ村の学校に届けました。 ピアニカは、現地で弾ける人がいないと なかなか活用できませんが、ラムチェ村の校長先生は 楽譜を見ずに国歌を演奏出来る腕前! 私たちもミ …

伊達と相馬の合戦綱引きボランティア

『伊達と相馬の合戦フェスティバル』 運営サポートを行いました エチオピア支援で出会った フー太郎の森基金理事長・新妻香織さんの 呼びかけにより昨年に続き行ってまいりました!

東日本大震災から4年

2012年から毎年この日に 陸前高田〜福島までを定点観測しています。 4年が経った東北の現状を 写真をもってお伝えします。

東北アニメ映画祭開催について

ヨコハマ・フットボール映画祭JAPANツアー2015 各会場で募金をお願いし、 フットボールファン・映画ファンの みなさんからの想いが集まり、 夏休み開催することができた 『東北アニメ映画祭』 「映画 …