1被災地支援 4サッカーのチカラ

バイエルン・ミュンヘン・ユースカップ2015②

投稿日:2015-05-24 更新日:

バイエルンミュンヘンの本拠地であるアリアンツ・アレーナにて、FC Bayern Munich Youth Cup 2015が開催されました。

IMG_9946

東日本大震災で被害にあった宮城、岩手、福島の子供達で編成された日本チームは、足元の技術を生かしたパスワークで崩す形を狙います。

IMG_9779  IMG_9892

雨の影響でグラウンドコンディションが悪く、ミスが目立ち、

初戦のタイ戦は勝利するも、最終的には6位という結果に終わりました。

IMG_0017

参加した選手からコメントをもらいました。

―今大会を通じてドイツに招待されて、感じた事はありますか?

「自分は南相馬市出身で、原発の避難区域に住んでいたので、
震災直後は約2カ月はまともにサッカーをやれるような環境にはありませんでした。
そういった経験をしているので、震災から4年経ったいまでもこうやって継続してイベントを開催して貰える事にはとても感謝しています。」

選手たちは、ユースカップの前日に
FCバイエルン・ミュンヘンのトップチームの試合を観戦しました。

IMG_9454  P1050415

 

震災から4年が経過した今でも、
世界のトップチームが、東北の子ども達に
素晴らしい経験を与えてくださっています。

https://zenescorts.ch

-1被災地支援, 4サッカーのチカラ
-

執筆者:

関連記事

第7回母の日プロジェクト2018 ~メッセージ付きのお花を届け隊~

とうきょう発ボラバス応援隊と共同開催で2012年からスタートした母の日プロジェクトも今年で7回目となりました!女川で被災され、今は女川駅前のシーパルピアに店舗を構えるふらわ~しょっぷ花友さんでお花を購 …

東北アニメ映画祭in牡鹿半島

開催の経緯はコチラ 東北アニメ映画祭開催について 準備・告知期間が10日間でしたが、 たくさんの人が遊びに来てくれました! 会場である 割烹民宿めぐろ の大将が 牡鹿半島中にポスターを貼って下さったお …

ちょんまげ屋台村in熊本

今年4月の熊本地震にて、6月11日現在最も避難者数が多い 熊本市東区にある、錦ヶ丘公園にて屋台村を開催。 屋台村は2012年から被災地の子ども達を スマイルにできるよう企画してきました (開催の経緯は …

トモにロシアへ協賛について

福島県南相馬市の子をロシアワールドカップ招待プロジェクト 「トモにロシアへ」(トモロシ) http://smile4nippon.com/football/180311tomoroshi 南相馬市の中 …

【告知】熊本でスマイルハートフェス開催

今年4月、熊本で大地震が発生しました。 私たちは「子ども達を笑顔にする。1日でも楽しい時間を作る」活動を行ってきました。 熊本支援の様子 シンガポールにある学習塾「KOMABA」さん からお預かりした …

映画MARCH

映画MARCH

映画MARCH

Act for Nepal

Act for Nepal

Act for Nepal

ちょんまげ隊活動報告サイト
愛媛サポートクラブ