1被災地支援 4サッカーのチカラ

バイエルン・ミュンヘン・ユースカップ2015①

投稿日:2015年5月22日 更新日:

今年3月28日に行われたバイエルン・ミュンヘン
東北セレクションで選ばれた10名がミュンヘンに到着。
(東北セレクションの様子はコチラ バイエルン東北セレクション2015 )

P1050390

5月24日に開催される
FC Bayern Munich Youth Cup 2015 に出場する。

トップチームも使用する練習場にて調整を行った。

IMG_9336

IMG_9328

2012年から始まり、今年で3回目の今大会は、
バイエルンミュンヘンとそのスポンサーが
世界中のサッカー好きな子供達、特にサッカーを行うに十分な環境がない14-16歳の子供達を対象に、サッカーを通じた交流と、サッカーに対して「夢」を与える事を目的に開催されている。

日本からは東日本大震災で大きな被害にあった、宮城・福島・岩手3県内の14-16歳の子供達を対象だ。
震災から4年経ったいまでも世界のトップチームからの支援は続き、
いまもチャンスを提供し続けている。

IMG_9198

 

-1被災地支援, 4サッカーのチカラ
-

執筆者:

関連記事

ネパールチャリティーフットサルin仙台

東北・仙台にて ちょんまげチャリティーフットサルを開催! 4/28の代々木開催に続いて ネパールで起きた大地震への チャリティーフットサルです。 150428 チャリティーフットサルin代々木 フット …

常総市で炊き出し(前編)

1週間前に泥出しのボランティアに行った 茨城県常総市へ。 (前回の様子 150919 茨城県常総市へ) お母さんとの約束を守るため、 在宅の方や、ボランティア向けに 炊き出しをやりました。

チャリティフットサルfor九州1

キャプテン翼スタジアム横浜にて 先月、熊本地震が発生したため “九州のため”のチャリティーフットサルを開催。 「自分たちが楽しんで、それが誰かの為になる…」 がモットーなので、コスプレで盛り上げます

ヨコハマ・フットボール映画祭2016開催

蹴りたくなる! ゲームを観たくなる! 世界のサッカーファミリーとつながる映画祭 フットボール(サッカー)映画は、世界中でたくさん作られています。 それが日本で上映されることは、ごくわずかな作品に限られ …

西原村にて炊き出し

先月に続き、1ヶ月ぶりの熊本支援です 先月の様子 熊本市内の避難所で炊き出し&マッサージ隊 熊本市内にて炊き出し2日目 熊本のサッカー少年を日本代表戦に招待 空港から降りて車でお昼の炊き出し場所へ 空 …