7映画MARCH

映画Seeds+(仮題)制作について

投稿日:2016年1月1日 更新日:

logo

東日本大震災からまもなく5年。
被災地への関心は日を追うごとに薄まっています。

私たちは、サッカーを通じて被災地の力になりたいと集まった
草の根のグループです。
バックボーンを持たない私たちが行うことが、
いまだ閉塞感に包まれている被災地への
「チカラを合わせればできることあるよね」
というメッセージになればと思っています。

南相馬市で活動するマーチングバンドSeeds+と
愛媛県による復興支援を短編ドキュメンタリー映画にしました。

詳細は、こちらから
ドキュメンタリー映画Seeds+(仮題)

Smile for Nippon
映画Seeds制作委員会

-7映画MARCH
-

執筆者:

関連記事

アニメ映画祭2016in南相馬

福島県南相馬でも、昨年に引き続き開催できました。 (昨年の様子: アニメ映画祭in南相馬 ) 今年4月に熊本地震が発生した際、南相馬の皆さんが 私たちに募金を預けてくれましたので ちょんまげ隊長ツンさ …

磐田チャリティフットボール映画祭

ヨコハマ・フットボール映画祭ジャパンツアーとして 静岡で初!ジュビロ磐田の本拠地で 磐田チャリティフットボール映画祭を開催しました! Smile for Nippoonが共催することもあり 初めてのチ …

初詣

あけましておめでとうございます! 「映画Seeds+(仮題)」の制作を発表しました。 出演者たち「Seeds+」と一緒に 初詣に行ってきました♪ 今月末に東北大会がありますので しっかり祈願してきまし …

2016年活動報告

2016年は映画MARCHが完成し 上映をしていこうとした矢先に 熊本地震が発生。 日本は自然災害大国であり 災害は対岸の火ではないことを実感しました。 そして東日本大震災以降に出会い 繋がってきたた …

サッカーにできるコトvol.5

日本サッカーミュージアム1階 ヴァーチャルスタジアムにて あれから6年… 「サッカーにできるコト vol.5」開催しました。 (前回の記事 http://smile4nippon.com/footba …