5トモにブラジルへ

ブラジルへ!出発

投稿日:2014年6月11日 更新日:

牡鹿半島の中学生4名がいよいよブラジルへ出発!
たくさんの方にご協力をいただき、申込のあった4名全員を
ブラジルへ招待することができました。

7泊8日の旅程は…

牡鹿半島から成田空港まで6時間かかりました~!
迎えてくださったのは漫画家・能田達規先生。
子ども達の作文の選考委員を引き受けていただきました。

そして…日本代表専属シェフ西芳照さんから日本代表ユニフォームが届き、
能田先生にプレゼンターをしていただきました。
番号は、事前に保護者さんに希望を聞いてサプライズ贈呈です!

はじめての海外旅行。両替も自分たちでやってみます。

そして、スタジアムでは「東北・牡鹿・感謝」の日の丸と
ポルトガル語で感謝が書かれた大漁旗を掲げます!

トモにブラジルへ実行委員会(お留守番組)が円陣でお見送り!

みなさんからの応援を胸に
アメリカ(ニューヨーク)経由
ブラジル行きの長い長い旅が始まりました。

-5トモにブラジルへ
-,

執筆者:

関連記事

説明会を行いました

牡鹿半島にある仮設店舗 “牡鹿鮎川浜仮設商店会・おしかのれん街”にて ブラジルへ招待する4人の子どもと、 保護者の方への説明会を行ってきました。

牡鹿半島の子をブラジルW杯に招待し隊

初めてのお願い この三年間60回近い支援活動を通して、広く募金を集めた事はありません。 今回ばかりはみなさんの協力が必要です。募金じゃなくても、広報、チャリティイベントへの参加や告知、この為の企画グッ …

トモにブラジルへ本、刊行!

トモにブラジルへ 牡鹿半島の子ども4人がつないだ感謝の架け橋 ブラジルワールドカップをめぐる感動のアナザーストーリー 日本中のサポーターが協力して立ち上がった プロジェクトが単行本化しました。

ブラジル到着!

牡鹿半島を出発して1日が経過。 ついにブラジルのサンパウロ空港に到着! 初めての海外旅行なのに10時間前後のフライトを2回は 相当大変だったようで… トモにブラジルへ実行委員会の現地サポート組がお出迎 …